ワト子んとこ

脱サラしてひっそり暮らしています。おすすめの本、ふたりキャンプ、月曜断食のことなど。

退職したから初めて確定申告しないといけない専業主婦~前編~

 こんにちは。ワト子です。

 

昨年、会社を退職して専業主婦になりました。


初めて確定申告をしなければなりません。

 

右も左もわかりませんが、ネットで済ませたかったのでとりあえずこれ買いました。

 

 

f:id:yWatson:20190305113808j:plain

f:id:yWatson:20190305113803j:plain

安かったので接触型を購入。吉と出るか凶と出るか。

マイナンバーカードを挿せばe-Taxできるらしい。

 

使用感は後編で書きますね。

 

あー書類が全部素直にそろうといいなぁ。

 

今日中には申告書作成を完了したい。